GoogleDriveのストレージを23%オフで購入する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

合法です←

GoogleDriveのストレージは誰でももらえる無料の15Gから始まり、100G〜30Tまで用意されています。月額課金の他に、年間使用料を一括で支払うことで17%の割引が受けられるのですが、さらに安く契約できる場合があります。

- Sponsored Link -

iOSから年間契約すると割引率がアップ

結論から言うと、iPhoneやiPadなどのiOS端末にGoogleDriveアプリをインストールし、そこで年間契約を行う ことでGoogle直販で17%オフのところ、23%オフと割引率が6%程度アップします。100GをGoogleから直接購入すると2500円ですから300円程度お安く購入できる計算です。

そもそも月額課金の料金も100Gで10円ほど安いですね。試しに購入してみましたが、値段やどこで購入したかに関わらず100G分の容量として認識されました。もちろんPCやAndroidにもこちらの容量が適用されています。

iOS版のGoogleDriveは以下になります。

なぜ安いの?

正確なところは神(Google)のみぞ知るところですが、iCloudへの対抗かもしれないですね。

1Gあたりの単価を比較してみると、以下のようになります。

ストレージプラン1G単価
iCloud50G – 130円/月2.6円
GoogleDrive(月額)100G – 240円/月2.4円
GoogleDrive(年間)100G – 183円/月1.83円

GoogleDriveの年間契約の場合はかなり安くなる計算になりますね。通常、iOSでの売上に対してApple税が約30%程度かかりますので、Googleとしては取り分がかなり少なくなることになります。それでも割り引かないとならない状況なのでしょうか。

ご注意

ここに記載されている内容は執筆時点(2018年2月16日)の物です。将来的に変更になる可能性もありますので、実際に購入される場合は必ずご確認をなさってくださいませ。

- Sponsored Link -

ご質問やリクエストなどお気軽に。メールアドレスの入力は任意です。書き込みが反映されるまで時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください