[mixi] さいたま復権

#文章を書いていたのですが、筆がのらないので逃避(笑)

ちばが熱い。 何が熱いって自分の中でダササのボルテージが王者埼玉を優に超えてしまったのだ。「ダサイタマ」、そんな呼び声ももう遠くへ過ぎ去ったかと思ったその時、出会ってしまった。

次のページをご覧いただきたい。

さいたま市の歌「希望(ゆめ)のまち」が完成しました http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020046&WIT_oid=saitama::Contents::4471

www.city.saitama.jp


www.youtube.com

 ※パソコンでご覧&ご試聴ください。ゼヒ!

どうだろう。 この都会っぽく垢抜けようとして失敗した感、満載の歌は。

 ♪うぉーおーおー、さーいたまー、さーいたーまー  ♪カモンカモン  ♪ヘイ!ヘイ!ヘイヘイ!(チャチャ)

もうネタとしか思えないこの曲。 歌詞もすごくて、

 ♪まち並は四季を超えて  ♪しなやかに歴史(とき)創る Memory

歌えと、さいたま市民になったらこれを歌えというのか(;´∀`)

突然ですが大宮、浦和駅をご利用のみなさんに悲しいお知らせがあります。プラットフォームで列車の発車に会わせて年中流れているそうです。毎日何万人もの人が耳にしていた隠れた名曲。サブリミナル効果もバッチリですね(笑顔で)気がついたらぜひ口ずさんであげてください(目線をずらしながら)

王者、健在でした。 大変失礼いたしました。

全然関係ないですが、爆笑したと言えば、これもすごかったです。

○ピーポくんのうた http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/music/music.htm http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/shokai/pipo/index.html >ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよ (HA!)

HA!って、HA!って!! とても警察庁が作ったとは思えないこのノリ。最初に聞いたときはとても最後まで再生できませんでした(;´∀`)

以上、僕たちの血税はどこに?のコーナーでした。 (まさかの社会派ヲチ)

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
魔夜 峰央
宝島社
売り上げランキング: 3,143