[mixi] 梅祭り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
この記事は 2007年2月25日 に書かれたものです

メイドネタがあるのだけど、明日書きます。

今日渋谷を歩いていたら、目の前の若者がすれ違いざまにオレを指さし「Dancing you?」と二回連呼されました。なんか、踊り出さなかったオレの方が悪者みたいな空気が流れていました。東京は怖かところです。ヒロシです、ヒロシです(略)

はーい、というわけで今日は家から徒歩1分のところで行われている地元の梅祭りに行ってきました。所用で30分くらいしかいなかったけど(;´∀`) 梅はちょっと早めかな?とはいえ、咲き誇っているいくつかの木を間近で眺めているとイヤされますねぇ。

- SponsoredLink -
mixiの仕様変更で貼り付けていた写真が消えちゃったみたいです

○年齢層は高めですが(笑)

○太宰府の飛び梅(枝分けしてもらったヤツみたい)
 ※太宰府なつかしいなぁ。

近所の商店街の人が運営する屋台や園芸関係のお店が出ていました。この土地を出て行く記念がてら梅を一鉢購入。ずっと欲しかったんですよねー。
○園芸関係のお店が充実

○買っちゃいました!

 ※「思いのまま」という札にひかれました(笑)

うちの地域は、こういう手作りのお祭りが年に2~3回あるんですよね。毎回屋台の手作りたこやきや焼きそばがうまいっす。う~ん、満足!「結構なお点前で」のあの“お茶”のサービス(無料)とかもやってました。

○中学生?の太鼓演奏も

うむ、梅丘近隣に住む者として、今年は満足した。

- SponsoredLink -

コメントはお気軽に(゚∀゚)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.