2008年 7月 の投稿一覧

[mixi] Re:ひぐらし小説大賞 × 思い出づくり

※前回

というわけで、先ほど投稿しましたよ。
時間がなくて全然推敲できんかったとですばいorz

前回は700作くらいの応募があったそうですが、今回はどうなるかなぁ。
一次くらいは通るといいなぁ。

はい、以上のことから、元旦に立てた目標その3の半分クリアです(笑)
もう一個、今度はオリジナルの小説書いてどっかに送ると目標その3は全クリとなります。まさかの元旦の複線だったのでした(;´∀`)<誰も覚えちゃいないと
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=671784740&owner_id=8641

まともな文学賞とかに応募すると、とてもじゃないが太刀打ち出来ないので、右ナナメ上を行く所をねらう予定(笑)しかしどこかは未定(;´∀`)

[mixi] YOU-TSUの果てに

また腰痛が再発ですよ。
今度のは比較的軽いヤツだったので、数日横になって冷やせば落ち着きそうな軽めな感じだったのですが、朝方かなりつらかったので今日はお休みして、一日、ベッドの上で氷を腰にあてて養生してました。

いやー、さび付くという表現がぴったりで、違う部品が間違って入ってんじゃないかって感じなんですよね。そしてギシギシきしむたびにアイタタタタと叫ぶ。
続きを読む

[mixi] 自販機にケータイ

埋め込んであるんですなぁ。

自動販売機 通信モジュール

SUICA決済や、在庫管理、盗難なんかに使うのかな?ネット回線×自販機って、バックオフィス的なこと以外にも色々できそう。

[mixi] さらば

大学に入学する直前に買ったバイクを手放しました。もう5年くらいかなぁ。
CB400SF

最近なかなか乗る時間が作れなかったので、今年の車検どうしようか悩んだ末、このまま腐らせるよりは他の人に乗ってもらおうということに。
続きを読む

[mixi] 成分解析がかんたんに作れるクラス(PHP)

仕事で慣れない言語(PHP)を使っているので、ちょっと前に流行った成分解析が(プログラマなら)かんたんに作成できる物をお勉強変わりに作ってみました。(本職はPerlです)

成分分析デモ

○サンプル
http://suki2.jp/seibun/
(ケータイからも見れるハズ。なんか適当に入力してGoボタンをクリック)

○配布ページ
http://katsubemakito.net/seibun/
続きを読む

[mixi] ルノアールのビジネススペース

今回は渋谷のハンズ前に候しました。
ワンドリンクで1時間無料、その後30分置きに100円。イスも座り心地良い感じ。客席の声は聞こえるけど、仕切りがあるので気にならず良いBGM代わり。閉塞感は無かったですね。

ルノアール ビジネススペース

なかなか集中できて良かったですたい。邪魔が入らない分、一人作業なら会社よりはかどる(笑)無線LANも利用者が少ないせいか快適だったしね。

いざというときに物資(マウス忘れた( ̄▽ ̄;))や情報の補給が難しい点(Google頼り)を除けば、クーラー効いてて自宅より集中力が持続しますわ。

また暑い日は行こう(笑)

※実際のブースはもうちょっと明るいです。

[mixi] 学食の鉄板ハンバーグ

ハンバーグは手作り風。
これで500円( ̄ー ̄)

青山学院 学食 ハンバーグ

しかし若いな、学生。
普通にマイミクが~とか話してた。

手続きも無事に終了。
ぶらぶらしたら作業開始なり。

[mixi] 明日は青学

図書館の利用カードが切れてしまったので、久しぶりに母校へ行ってきます。学食もよってこようかなぁ。「表参道」「青山物語」懐かしい~(定食名)。

急がないと試験期間に入ってしまう( ̄▽ ̄;)
※試験中は学生優先
続きを読む

[mixi] 【うた】そらのむこう

ひぐらし(原作)のED曲。メモ代わりに。
ちょうど1年くらい前にやった時は、ボロボロ泣いてましたよw

夏の始まりっぽい感じが癒されます(´∀`)
最近ひぐらしのことばっかり書いてますが、きっと気のせい(視線をずらしながら)
続きを読む

[mixi] 【黒日記】タイムリミット

※暗く、重い話です( ̄▽ ̄;)感情メモ。

先日祖父が入院しました。昨年、交通事故で入院して以来、リハビリなどを繰返していたのですが、もう家にいての治療は難しいと言うことで、再度お世話になることに。

高齢ということもあり、医師からは延命治療が必要になった際の判断を聞かれたそうです。家族とは恐らくこれが最後になるだろうと話してました。

実は家族や友人含めて、ちかしい人の死に直面したことがないのです。正直何と言っていいのか複雑な気分です。

そして、30くらいまではこっちにいようかと思っていましたが、それもどうなるか、どうしたいのか直ぐには分からないのが本音でしょうか。

関東は永住するところではないと今でも思ってますが、まだ在りたいとも思うわけです。しかし家族の事を考えると…かといってこちらに呼び寄せるのも難しい。向こうの仕事で満足しないような匂いが、もうプンプンと( ̄▽ ̄;)

これからどのくらいかはわかりませんが、おそらく1年前後の間に色々と決めないといけないことがたくさんあって、正直、吐きそうですよ(笑)

まったくほんとに、ほんとにまったく┐(  ̄ー ̄)┌