2007年 8月 の投稿一覧

[mixi] パンダの季節

うわ、どんだけ~。
超行きたいんだけど(にやにや)

パンダの季節 2007

決めた。明日午後から行ってきますわ~。いい年の独身男がパンダで悶絶(笑)どんだけよ(笑)

たぶんね、子供向けの親子連れがターゲットの夏休み企画のハズなんだろうなぁ。誰か行く?(笑)
続きを読む

[mixi] 朝焼け

興奮して眠れなかったので散歩中。ほんの5~6kmだ(笑)

朝焼けきれいだわぁ。
青のグラデーションが夏の朝っぽくて感動。

多摩川 2007 早朝 1

多摩川 2007 早朝 3

多摩川 2007 早朝 2

[mixi] 自由ヶ丘のなく頃に 祭囃編

※タイトル、痛い子だな( ̄▽ ̄;) 夜通しやってようやく解まで読み終わりました〓おかげで今日は死に体(笑)

さて、乗換えに自由ヶ丘のホームに降りると、東京音頭があたり一面に響きわたっていました。定期圏内だったのでなんだろうと試しに改札を出ると、徒歩0分、駅前のロータリーが盆踊りの会場に!

明後日まで続くそうですよ。いや、48時間耐久とかではなく(笑)

自由が丘 盆踊り

そういえば今年は夏っぽさを満喫してないなぁ。
続きを読む

[mixi] 怒り

久しぶりにスーツで外出したら、ハトらしきものにフンを浴びせかけられる。
もう、クリーニング出したばかりのパリパリだっただけに、ほんと憤慨ですよ!(糞害なだけに)

( ̄ー ̄)ニヤリ

その後、駅のトイレで清めているとやさしいおじさまがタオルを貸してくださいました。良い人だ~。
所用で某企業に行ってきます。
続きを読む

[mixi] 怒れる地方、か?

メロン味の飲食物に着色されてる緑色って、冷静に考えると「皮」の色だよね。むしろ貧乏くさ(以下略)

参院選挙 「島根の乱」がもの申す
http://www.sanin-chuo.co.jp/column/modules/news/article.php?storyid=408751033
保守の厚い地盤に支えられ、自民党にとって王国と言われた島根県での敗北ショックは大きい。全国的に自民党が大きく退潮するなかで県内の保守支持層も自民党に反旗を翻したのである。

今回も島根は自民優勢かと思っていたら王国崩壊してるじゃないですか。小泉政権時代から地方が廃れる政策を行ってきたツケが回ってきたのか、自民党に盲信する世代から徐々にシフトしてきているのか、選挙速報を見てかなり驚きましたよ。

そこで当選したのが国民新党というのは何らかの心理が働いているのかなぁ。党首の綿貫さんが元自民で幹事長まで勤めた方ですから、今の自民ではなく当時の自民を支持するという意味で国民新党という心の免罪符があったのか、無かったのかと邪推してしまうわけです。
 ※どうにも亀井さんが好きになれないので国民新党は
  一票入れる気になれないんだよなぁ…。

貧乏県島根もそろそろおしりに火がついてきて、変化しないといけないなぁという風潮が漂い始めているのでしょうか?ここ10年くらいが勝負かもしれないですね。色々と変革が起きるんじゃないかなぁと期待してるわけです。とりあえず産業を盛り上げないと。
続きを読む