2007年 4月 の投稿一覧

[mixi] オオアリクイ再び

覚えておいででしょうか。
以前、日記に書いたこの迷惑メールを。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=186207845&owner_id=8641

まさか、そんなオオアリクイに、アハハハと思っていたんですよ。ところがですよ、奥さん!非常にショッキングなニュースが飛び込んで来ました。
続きを読む

[mixi] 肩凝りのウソ

整体帰りです。
吉祥寺がめがっさ遠くなりました(;´д`)

さて、最近は腰のケアと肩凝りの改善をやってもらっているのですが、その中で面白い話を聞きました。
温めると肩凝りが治る、というのは半分ウソ。あれは痛みを感じる神経が麻痺するだけで、体温が元に戻ると痛みも戻るんだそうな。(温めるのは痛み止と一緒で一時的な安らぎ)

肩凝りは炎症なので、基本的に冷やす方が効果あるそうです。冷えぴたは実際には冷えていないので、アイスノンなどで物理的に冷やすこと。ついでに、肩や首を冷やすと体温が体の中でも高い頭も冷えるので、デスクワークの人にもよいそうです。(頭は適度に冷やした方が回転する)あとは枕の高さは2~3cm程度が良いとのこと。アイスノンをしいて寝ればよいみたい。

えー、不健康友の会の方、ご参考までに(笑)

[mixi] (メモ)FLASHアプリケーションの時代

#仕事ネタです。
#息抜き中なり。バグがつぶれません(;´д`)

以前書いた大方の予想通り、ApolloをトリガーにFlash祭りが起きそうな感じになってきましたねー。

○Flashアプリケーションの時代
http://mindclip.blog55.fc2.com/blog-entry-138.html

Flashアプリケーションが注目されつつある背景には、動画投稿でFLVが多く使われ始めたことと無関係ではない。Flashを使ったマッシュアップはこれで促進された。Webアプリケーションへ波及するのは自然の流れだろう。

思うにFlashという技術は今後、Webの中ではかなり重要な地位を占めるのではないだろうか?GoogleはブラウザによるMSの支配を“あちら側”の検索を中心としたWebアプリケーションで崩壊させたが、FlashはそうしたWebアプリケーションの根幹を支配しうる。多くのプラットフォームがFlash上で行われるFlashアプリケーションの時代になるかもしれない。

続きを読む

[mixi] 続・今週、僕が浮気します。

はい、四月バカでした( ̄▽ ̄;)

いやー、ネタじゃなくて、本当だったら良かったのにね、という同情に満ち満ちた視線はノーサンキューです(うち震えながら)

えー、暖かいコメントを寄せていただいた方、普通に騙された方、騙された風を装っていただいた方ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

[mixi] 今週、僕が浮気します。

引越しの準備が終わりません。捨てようとする度に思い出がフラッシュバックするのをなんとかしたい( ̄▽ ̄;)

さて、一部の人にはご連絡した通り、実は昨年末からつきあいはじめた彼女がいます。今年に入ってから(2月くらい?)一緒に暮らしているのですが(事情があってここには書きませんでしたが)、昨日、意を決してプロポーズをしました。
卒業したら、しようと思ってたんですよね。いい加減適齢期というのもありますし(^^;

昨夜、一本の電話をかけて呼び出すところから始めました。ベタですが、東京タワーの下をセレクト(^^;やはり、こっち(関東)にいるんだったらココかなぁというのもあるのですが、初めてのデートの場所でしたから。

で、まぁ、いま、冷静に考えたらアホな口実で呼び出しまして。

「(電話で)大事な話があって、うん、実は浮気してて。きちんと話がしたいから東京タワーに今から来て」
無いでしょ?(笑)
いやー、人って切羽詰まると何するか分かりませんね(笑)
続きを読む